カワムラは振替ができるから助かってます!

ウチは月曜日に通いたいと思っていましたが、塾によっては月曜日が祭日の振り替えなどで休みでも配慮してもらえなかったりしてちょっと??って、気持ちで悩んでいました。

そんな時、お友達からカワムラさんだったら多分配慮してくれるよ、との情報をもらい、問合せをしてみました。 

カワムラさんは月曜日がお休みの時は、別の日に振り替えてくれたり、次の月曜日の授業時間を増やしてくれたりして、1ヶ月の時間数をきっちり使えるようにしてくれていました。 これはありがたかったです。 

そのシステムは風邪や用事で行けなかったときも大丈夫とのことで、これだけ配慮してもらえるところは私が調べた所では無かったので驚きました。 

そんなカワムラさんは授業も親切で、息子が「面白くて分かる!」って、言うんです。 

『 丸いデコレーションケーキを3等分したら、1個は3分の1でしょ。6等分したら6分の1。 1個食べていいよと言われて、小さい方の6分の1のサイズで納得できる? だから、“通分”して分母を同じにしないと、1個が同じ大きさで比べられないの 』 

と、イメージが思い浮かびやすいようにしてくれたおかげで「分数」がどういうものかが息子にもわかったようです。 

カワムラ先生の所に通い出してから、「学校の授業がよく分かるから学校が楽しくなった」って喜んでいます。 

先生方の暖かい指導が何より安心です。

小学5年生 親御さん

Follow me!

コメントを残す