子供がイキイキ通うようになった!

小学5年生になって、すっかり算数がわからない・・・と、学校に行くのさえいやがるようになってきました。 

小学生の算数ぐらい私だって教えられる!と思い宿題をみてやろうとしたら、これが思いの他難しい・・・ついつい強い口調になっちゃってケンカ。 

見かねた主人が教え出したらもっと叱って子供は泣き出し、関係最悪・・・。 

そんな時、職場の上司からカワムラさんを聞きました。 

ウチからは校区も違ってちょっと距離があるけど、お願いしてみました。 

子供が「よくわかるようになった!今日は学校で発表したら褒められたよ」と報告してくれるようになりました。 

書き取りも時間を意識して短時間で宿題の1ページを書きあげられるようになり、時間の余裕も生まれました。 

今までは書き取りに30分以上かかってヘトヘトになってしまっていたので、それも算数ドリルの足を引っ張る要因だったのかも。 

子供に接する気持ちや教え方が上手くて、子供が委縮せずイキイキ通ってくれるのが嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す