理解できるまでやったから、自信がついた!

ボクは算数の分数が全くわからなくなっちゃって困っていました。 

前は算数ドリルも計算も早くて正確!って自信があったのに、文章問題やなぜこうするのかが、わからなくなってきたらドンドン遅れちゃって・・・ 

でも、カワムラでは、約分ってなんのためにやるのか、公約数ってどういうものでどうやって求めればいいか、など最初にボクがちゃんと理解できるまで何度も、ボクがわかる言葉で説明してくれたから、「そうか!そうすればいいのか!」って納得できるようになった。 

納得できたらスイスイ解けて自信になったよ!

 

小学5年生 Yくん

Follow me!

コメントを残す