同じ社会人の仲間がいることが、励みになりました。

 私は、自分が安定した収入がある仕事につき家計を支えたいと考えていた時、知り合いの看護師さんから、「自分の職場に30歳過ぎて看護学校に進学し、看護師になった人がいる。その人はカワムラという学習塾で勉強したそうだ」という話を聞きました。私の年齢でも学校に通って、資格が取れるならやってみたいと思いました。

 自宅の沼津市からカワムラまで、片道1時間近くかかりましたが、道に慣れると遠く感じなくなりました。何より、教室には私以外にも多くの社会人の方が通っていることが励みになり、楽しく通えました。自宅で一人で受験勉強をしていたら、直ぐに挫折していたと思います。

 先日、国家試験合格のハガキが届きました。全面的に協力してくれた夫と子供達には感謝しかありません。

 そしてずっと応援してくれていたカワムラ先生と副塾長の奥様、励ましあい共に頑張った同級生、この人たちがいたからこの合格書を手にすることができたと思います。

 春からは看護師として一生懸命働きます!

2020年度看護コース卒業生 Sさん

Sさんの記事はコチラにもあります!

Follow me!

コメントを残す