静岡市立看護学校合格!

静岡市立看護学校に1名合格しました。

毎日午前中通塾し、指導を受け、午後は自分から進んで自習していました。

十分な学力とこころざしに問題ないと思っていたのですが、さすがに高い倍率に苦戦していました。

気持ちが落ち込みめげそうな時もあったそうです。

でもそんな時、一緒に机を並べて勉強している自分より年齢も上であったり、家庭があり子供さんの世話をしながら、一生懸命片道1時間の距離を通ってくる人達と接するうちに、自分はなんて甘いんだ!と気持ちを切り替え、ここで自分の人生をもう一度新しく進めるんだ!と思い頑張れたそうです。

中高生の頃、親御さんに出してもらっていた塾の授業料と違い、自分で捻出する授業料は大変だったけど、金額以上に得るものがあった、一人で勉強していたら諦めて止めていた、一緒の仲間の存在と、的確な指導のお蔭。

と、嬉しい報告をいただきました。

新しいステージの始まりを胸を張って堂々と進んでください。

いつも応援しています。

Follow me!

コメントを残す