毎日勉強するのが当たり前になった!

中1でカワムラに入塾しました。

入塾の説明で「毎日来てください」と言われビックリしました。

毎日なんてやったら死んじゃうんじゃないかと思ったからです。 

でも入塾当初は週3回でもグズグズ言ってたけど、毎回先生達に声掛けてもらい、個人指導、授業、自習をやっていたら来ることが段々大変じゃなくなり、気付くと月曜から金曜に来るのは当たり前、テスト前の土日に来るのも当たり前、になっていたのが自分でも不思議! 

毎日3時間近くカワムラでやっていたら、家でも3時間ぐらいやるのがなんにも苦じゃなくなっていました。 

そんな習慣は高校に入っても私の力になっています。 

毎日通っても死なない、って本当でした!

Follow me!

コメントを残す